Home > 将棋盤についての記事紹介

将棋盤の人気アイテム

ランキング商品の気になる感想は?

【将棋 将棋盤セット】はじめての しょうぎ セット【 将棋 しょうぎ 将棋盤 将棋盤セット 盤 将棋駒 駒 セット LPSA 子供 キッズ 男の子 女の子 入門 初心者 ゲーム あす楽対応 WOODYPUDDY ウッディプッディ 】(小学生 トレーニング)wdpd 02P31Aug14のレビューは!?

30代 女性さん
6歳の娘にプレゼント。 娘は将棋のルールが分かるのですが、私が全く分からない。 一緒に対局するために、この将棋を購入しました。 これだと、全く初心者の私でも説明書無しで対局することができます。 娘も今までは家で将棋をする相手が居なくてつまらなそうにしていましたが、この将棋セットのおかげでいつでも対局できるようになり、嬉しそうです。

年齢不詳さん
スタディ将棋と迷いましたが、駒にこてこて表示が無いのがいいと息子が言うのでこちらにしました。デザインがシンプルで子供っぽくなくて大人でも気に入ります。

40代 男性さん
小学1年男子の誕生日プレゼントで将棋が欲しいとのことで、この商品に辿り着きました。 最初は、駒の表面にマス目が書かれている初心者用の商品を考えていましたが、この商品が検索に掛かった時に「こういうのも良いよね〜」と妻と納得して購入しました。 子供は概ね好評なのですが、妻が気に入って毎晩対戦しているので、正直寝不足気味です。 駒は優しいデザインながらも、駒の造形はしっかり作られており良い感じです。 駒袋はあると無くならずに片づけが出来るのでこれも良いと思います。 将棋盤はシンプルながらも、マス目の少ない初心者仕様もあり、考えて作られてるんだな〜と感じました。 駒置きはシンプル過ぎる感じかな・・・、もう少し遊び心があっても良かったかなと思います。 大きな収納袋はポケットがあり使いやすいと思いますが、駒置きを先に入れると将棋盤を入れるときに引っかかるかなと思いました。 駒袋に対してポケットが少し小さい気もします。 このあたりは入れ方次第なんでしょうけれども・・・。 気になる部分を記しましたが、商品自体は良いと思います。 女性向けのショコラもあり、おもしろい企画と思いますので、今後も楽しい商品を期待しています。 ありがとうございました。<(_ _)>

年齢不詳さん
こどもたちが将棋したいと言うことで探しに探してこの将棋盤セットを購入しましたwかわいい形の駒で、各駒の進む場所もわかりやすく、楽しんでいますw長く使えそうでとても良かったですw

年齢不詳さん
6才の娘のクリスマスプレゼントに購入しました。娘はとても喜んでいました。 とてもシンプルで、木のぬくもりがあり、良い商品だと思います。駒に工夫がされていて、子どもにもわかりやすいです。 ウッディプッディさんの商品はたくさん持っていますが、使っているうちに、木が深みのあるいい色に変ってきて、本当に長いこと愛用できるので、気に入っています。

30代 男性さん
ミニ将棋とか付いていて 最初から始めるには良い商品だと思います。

40代 女性さん
子供が喜んでいます。ただ一つ気になるのは、駒の裏の文字が赤色ならもっと分かり易かったです。

年齢不詳さん
6歳の子供の誕生日プレゼントで購入しました。お片付け袋があるので助かっています。持ち運ぶには少し大きいかなと思います。 購入して手元に届く前に、セール価格に変わっていました。結構値段に差があったので残念です。

年齢不詳さん
年長さんの甥っ子の誕生日プレゼントに購入しました。木で出来ててステキなのでママにも喜んでもらえそうだし、パパとも楽しめそうかな~(*^^*)まだ、渡してないから−☆

30代 女性さん
普段、テレビゲームばかりしている息子に将棋や囲碁にも触れてほしいと思い買いました。良い物はないかと探していたときに見つけ即購入でした。駒の動かし方が書いてあり、初心者にはいいのではないかと思います。デザインもかわいいです。